人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット編 海外で働いてみよう! by Natsumi


海外で働いてみよう!    トラジャルインターンシップ     http://www.trajal-internship.jp/
by intern22

帰国しました★

みなさまお久しぶりです011.gif

私11月23日に日本に帰国致しました056.gif
ほんとは1ヶ月に1回はブログ更新しようと思いましたが、
最後のほうはプーケットの生活が楽しくてすっかりブログ放置してました!!
すみません042.gif


うきうきに日本を出国したのが1年前!!
その後はホームシックと英語での生活環境、タイの習慣に絶えられず、
両親や友達に何度も
「もう明日帰るから~~~~~~~~っっT0T!!!」
と泣きながら連絡する毎日でした。

そんなぐずぐずが半年続き、(ながっ!w)
ようやく生活にも仕事にも慣れはじめ英語にも自信がついた頃、気づいたら帰国!!って感じでした。
むしろ帰国のときは帰りたくないって大泣きして帰ってきました。w


そしてあんだけ早く日本に帰りたい!と思っていたのに、
最後の思い出にどこか行きたい!!と思い、オープンチケットをぎりぎりに予約して
アンコールワットに旅行に行ってきました010.gif
バンコクからカンボジアまでは2時間なんです★

人生初めての世界遺産・・・053.gif

帰国しました★_a0145345_1294277.jpg


帰国しました★_a0145345_132068.jpg


すごく神秘的でなんともいえない感動でした!!!
最後にここにこれて本当によかった016.gif


みなさんのブログにもあるように
本当に人生の中で1番早い1年でした001.gif

あと私的にすごいよかったと思ったのが、
1年Stayしたという事です。

私の場合、最初の半年近く日本に帰りたい病だったので、
もし半年契約だったらプーケットのいやな思い出だけ残して帰国するところでした。

半年すぎると、たいていの英語は聞き取れるようになるし、
後に入った子にも仕事を教えられるようになったし、
なにより自分の意見を英語でバシバシ言えるようになりました。

もはや怖いものなんてありません。w
きっとどこの国に行っても生き残っていけるでしょう。w

最初1年の契約になったときは
長すぎる!無理!!って正直思ってました。
(井口さんごめんなさい。w)

でも今では1年間のインターンを進めてくれた
井口さんに本当に感謝しています。

あと途中で来てくれた長谷川さん!!
初対面だったにもかかわらずなんかすごい勇気をもらいました。
きっとプーケットマラソンが違う日で長谷川さんに会わなかったら私帰国してました。w

トラジャルのみなさん、
本当にありがとうございました。

ホテルから1年延長のお話を頂き、とても悩みましたが
プーケットでタイ人に色々助けてもらったように
今度は私が日本に滞在している外国人の方のお役に立てる仕事がしたいと思い
帰国を決意しました。

この経験を生かし今度はまた日本で頑張りたいと思います★

両親を初め、友達、ゆいちゃんw、トラジャルのみなさま、このブログを読んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました♪

Natsumi.K

058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
by intern22 | 2010-12-07 01:33
<< タイからみたworld cup >>